ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

東京スカイツリー

5月に営業を開始した東京スカイツリーにようやく行ってきた。といっても、タワーは予約をしないと上ることができないため、ソラマチを見に行くのを目的に。プラネタリウムや水族館も興味はあったが、今回はパス。

錦糸町駅から歩いて押上方面へ。

天候がよくなく、一番上は雲の中でした。

お土産屋さんが多いかと思ったら、ショッピングモールのような感じ。多少、東京名物を集めたところはあったものの、全体的には東武百貨店のような感じか。

なぜか、サツマイモ畑がありました。

新しいスポットができると、新しいコンセプトが無いかを探しに出かける。今回はあまり新コンセプトには出会わなかったなあ。でも、タワーに上ったら異次元の世界なのかも。

 


Logic Pro 9

Macに久しぶりにソフトを購入。Logic Pro 9という、プロ用の音楽作成ツール。以前は結構高額で購入することができず、GarageBand(というMac用の音楽ソフト)で済ませていたが、App Storeで17,000円になっていた。何と良い時代になったものだ。

まだちょっとだけしか試していないが、リバーブ(残響をつける機能)ひとつとっても、高音質なものでそれだけで満足(^^)。ソフトウェア音源(PCでシンセサイザーとして音を出させる機能)もよくできている。

こんなに安価に、こんなにやりたいことができるとは驚き。音楽家や演奏家の仕事が減少するわけだ・・・。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム