ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

久しぶりに秋葉原とお茶の水

久しぶりに半日丸々お休み。久しぶりに秋葉原とお茶の水巡り。

ヨドバシアキバを一巡し、LAOX楽器館→ブックオフ秋葉原→じゃんぱら→ソフマップへ。ラジオ会館2が移転したことを知り、移転先の方に行ってみる。プロオーディオのお店が入っていた。時々、レコーディング機器のお店に行くので覚えておかなくては。

お茶の水へと歩く。

楽器店を一巡する。また、アコースティックギターの専門店にて古いMartin 00-45を弾かせてもらう。かなり良い音(^^)。三省堂で西原理恵子の本を3冊買い、お茶の水駅前のdiskunionでシモン・ゴールドベルク講義録などを買う。その途中、NHK名古屋の方から「明日再放送しますので」とお電話頂いた(話が進むのが速いこと)。

青弓社の方から、次の本について打診頂いている。わたし自身は立派なことが言えるわけでもないし、出す情報はお芸術ではなく実用品であるべきと思っている。もし次があるのなら、より実用的な本がいいかなと。音楽の世界では忘れがちなことだが、誰にとってメリットになるか(いわゆる、誰得)をいつも考える必要があると思う。漠然と書店であれこれ見てみる。NHKテキストの「基礎英語」をながめ、こんな感じが良いかもと思ったり。

久しぶりに、休日を満喫できた(^^)。

火曜日は夕方に2コマレッスン。お越し頂いたお二方有難うございました。レッスンもこの日は余裕があり、気持ちよくやらせて頂いた。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム