ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

楽器選び

土曜日・日曜日はレッスン。今回もとっても多くの方にお越し頂き有難うございました。

まだ始めたばかりの方で、今回楽器を購入なさった方がおられた。これまでうちの楽器をお使い頂いていたが、今回からご自分の楽器で。良い楽器を選ばれて良かった。

うちでは楽器の選定は基本的に行っていないので、ご自分で判断して頂くことになる。そうしないと、自分で考えたり調べなくなってしまうと思っているから。

教える側が環境を全部整えるというのもひとつのやり方とは思う。実際、昔の習い事はそういう面が強かった。でも、教わる側に考えさせないのは必ずしも良いことではないように思える。それは教わる側への配慮ではなく、教える側の都合のように思える。


巨大なめこ

日曜日の夕ごはんは巨大なめこ。珍しく思ったのでつい買ってしまった。↓こんなの。携帯電話との比較。

たくさん買ってしまったから、焼きなめこ、なめこのバター炒め、なめこを湯がいて、なめこ汁になった。なめこを湯がいてポン酢で食べるのが結構おいしく。

でも、当分なめこはいらないかな・・・。食べ過ぎました(^^;。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム