ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

朝夕4時間ずつ

火曜日から木曜日にかけて8月に入って最初のレッスン。8月から朝夕4時間ずつ、お昼のお休みを3時間頂いている。真夏の電力不足による不測の事態に対処するための措置。ここしばらく涼しいので全然問題はないけれども。

水曜日は7コマ、木曜日は臨時レッスンもあったため9コマとなり非常に多くの方にお越し下さり有難うございました。ほぼ一年ぶりの方がおられ、嬉しく思いました(^^)。

お昼休みが長めのため完全に朝と夜に分かれるのは、完全に気持ちを切り替えられて良いかもと思う(もっとも、お昼休みだからと言って休んでいるわけではなく細々とした仕事をしている)。反面、レッスンはやる側にとっては体力勝負の面があり、4時間連続はなかなかつらいなあと思う面もある。

なかなか面白い時間配分と思っているため、しばらく観察を続けていきたいと思う。

 

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム