ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

ミューザ川崎(知らなかった)

火曜日・水曜日はレッスン。今回も非常に多くの方にお越し下さり有難うございました。わたくし、少々風邪気味のようで、お見苦しいレッスンになってしまったかもしれません。木曜日まで頑張らなくては。

レッスンにお越し下さった方から伺ったお話。ミューザ川崎が地震で天井が落ちたと。わたしは全然知らなかった。写真が下記URLにあります。

http://mytown.asahi.com/areanews/kanagawa/TKY201103170502.html

茨城空港の天井が落ちたのは多く報道されていたので知っていたけれども、ミューザ川崎でこんなひどいことになっていたとは。公演開催中だったら百人単位で亡くなった方がおられたに違いない。ホールのステージ側は照明やら反響版など危険が多い事は想像に難くないけれども、客席側に危険があるなんて想像もしていなかった。

報道されているようなM8クラスの首都直下型地震が来たら、あらゆるモノが凶器になり得るのだろう。

考えさせられました。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム