ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

やはり良い音になっている

水曜日はレッスン。今回も多くの方にお越し下さり有難うございました。ほぼ平常通りになって来たこと嬉しく思います。

やはり地震の後、なぜか多くの方が良い音になっている。ヴィブラートはあまり変わらないか、ややうまくいっていない場合が多いけれど、ボーイングは良くなっているケースが多い。多くの方が張りのある太い音を出すようになった。

この理由は分からないけれども、良い結果になればそれで良いので、ま、いいか。

やっと揺れなくなったかなと思ったら、夜になってまた余震。まだまだ終わってはいません。


 

そんなにネコが嫌なの?

桜が開花したかなと染井霊園(豊島区)に散歩にでかける。ソメイヨシノの染井ということで、本家ソメイヨシノと言える桜。

まだつぼみでした。

道すがら、こんな景色が。

ここまでネコをいやがらなくても。それだけです。すみません。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム