ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

多くの多くのご予約を有難うございました

3月1日で月の初めとなり、5月分のご予約を頂くことができるようになりました。1日で96コマ(わたしも数えて目を疑いました)のご予約を頂きました。本当に多くの多くのご予約を頂き有難うございました。

それぞれの方がそれぞれの思いがあってヴァイオリンをなさっていて、レッスンはその「思い」をかなえるべく期待に応えなければいけないもの。なるべく短期間で、少なくとも良い音が出せるようにとやらせて頂いています。

単に練習曲を進めて音程が高い・低いを言って終わりではない。どういう考え方で弾くとうまく弾けるのかと言った問題解決の方法をお話ししなければならないと思う。もちろん、わたしの考えが正しい答えではないので、問題解決のヒントに過ぎない。でも、わたしなりのアイディアをお話しして、それをヒントにして頂ければと思う。

5月も頑張ってレッスンをさせて頂ければと思います。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム