ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

東京スカイツリーと浅草

義母が東京に来ているため、東京観光へ。東京スカイツリーの工事現場にでかける。わたしは今回で4回目。

さらにさらに大きくなって574m。アンテナ部分がだいぶ伸びてきていました。

浅草の雷門(定番です)。この雷門ナショナルの松下幸之助氏の寄進だったのね。知らなかった。

雷門の提灯の下部はこんな彫刻になっています。私は知りませんでした。

いかにもおばあちゃんらしいおばあちゃんがいました。思わず撮ってしまった。

 


初めての曲の場合

火曜日夕方はレッスン。お越し下さった皆様有難うございました。

難しめの曲をなさる方。今回初めての曲をお持ち頂いた。まずは、リズムや音程の違っているところをチェックし、基本的な弾き方をお話しさせて頂き、練習の仕方をお話しさせて頂き。

最初にアウトラインをお示ししなければと思うので、こういうやり方をさせて頂いている。

自分では気がつかない根本的な間違いが意外とあるもの。わたし自身も間違えて覚えてしまっていた曲がいくつもあるし。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム