ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。今日は1が並びました。少し嬉しい(^^)。

本来なら皆様にお年賀状をお出しするべきでしょうけれども、とても処理しきれなくなってしまっていますので、昨年に引き続き、HPでの年賀状とさせて頂きたいと思います。というわけで、今朝7時に近所の西ヶ原公園で撮影した東京スカイツリーと初日の出。皆様の健康と順調な成長を願っております。

2010年のモットーは「無理をせず」でした。きちんと良い仕事をするために、自分が嫌なやつになることも含めた「無理をせず」のつもりでした。ですが、実際にはかなり無理をしながらの一年となりました。一年のうち340日ほどは仕事をしていて、時には疲れ果ててしまう事もありました。2010年のモットーは達成できずでした。

2011年は「芸術ではなく技術」。分かったような分からないような「芸術」ではなく、きちんと根拠のある論理的な「技術」をということを、今年の目標にしたいと思います(どっちもArtですけれど)。これは音楽だけでなく、普段の生活の中でも何となくのムードではなく、ちゃんと根拠のある判断をというつもり。それほど堅苦しい事ではなく、くだらない事でもちゃんと面白くということではあります。

経済的な回復が見えにくいし、世の中の迷走を感じる今日この頃ですが、今年が皆様にとって心身共に健康で幸せな年でありますように。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム