ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

緊張したレッスン

水曜日・木曜日はレッスン。今回も多くの方にお越し下さり有難うございました。特に木曜日は寒い中有難うございました。

水曜日は2コマ連続で初めての方がお越しになった。ここ最近にしてはかなり珍しいこと。

初めての方がお越しの時はわたしとしても非常に緊張する。まず場所をわかって頂けるかから始まり、どこからお話を始めたら良いか、どういう話の仕方ならきちんとお伝えできるか、など。

わたしも緊張していたので、今回はしどろもどろになってしまった気がする。何かをお伝えできていればと願うばかり。

また、今回は休みの時間の間にもギリギリまで別の仕事をしており、時間との戦いになっておりました。余裕がないのはいけませんな・・・。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム