ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

カレーとのご縁

月曜日はOFF。暑い中どうしようかと思ったけれども所用も兼ねてお出かけ。Tシャツが塩だらけになってしまいました。

通りがかったカレー屋さんで昼食。テレビ番組で1位になったカレーらしい(パク森というところ。テレビをほとんど観ないのでよく分からない)。1位なのにお店は空いていた。たまたま空いた時間だったらしく、すぐ後に満席になった。満席だったらお店に入らなかったところ。

ドライカレーとルーのカレーが両方乗っています。おいしかった。

そして楽器屋さんへ(^^)(またか)。

あるひとつの楽器(サイレントヴァイオリンに使えそうなアンプ。かなり安かった)はご縁があって入手することができた。また、あるひとつの楽器はご縁がなく見ることすらかなわなかった(15分前に売れてしまったらしい)。

カレーにせよ、楽器にせよご縁があれば出会えるしご縁がなければ出会うこともできない。出会うべき人は最初から決まっているとも言うし。不思議なものと思う。

 


 

はだかの王様

電車での行き帰りにiPadで本を読む。何となく目についた太宰治の「ア、秋」「桜桃」「お伽草子」、それからアンデルセンの「はだかの王様」。

最近は小説を読むことなどめっきり減ってしまったけれど、久しぶりに読むと面白く読めた。

はだかの王様。そういえばこんな話だっけ?という感じで、とても興味深く読めた。「愚かなものには見えない」は覚えていたけれども「今の仕事が向いていないものには見えない」は覚えていなかった。

はだかの王様はともかく、付和雷同する民衆もいっぱいいるよなと。

 


 

ダイハツ ハイゼット

どうでもいいけれども。ダイハツのハイゼット(軽トラックのハイゼット)。"HIJET"なのね。初めて気がついた。飛んでいきそうです(^^;。

すると、ゼット旅客機、ゼットエンジン、とかなりアンティークな感じのする響き。

どうでも良い話題でした。すみません。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム