ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

休日:六義園

久しぶりの休日(^^)。

楽器屋さんに出かけてエレキベースを4本ほど弾かせて頂き和んだ後、近所の六義園(本駒込)へ出かける。

しだれ桜はもう終わりかけだったけれど、中央のソメイヨシノは満開。また、雨が降る中で萌葱色が映え、非常に心を休まる風景。湖(池だけど)あり、峠あり、滝ありで、下手に山に歩きに出かけるより美しい風景が見られる。

こんな近くに「山道」があるなんて最高の贅沢。雨の中、「山道」を行くと一句もひねり出せるような気がして。

ヤマザクラも植わっていて、山の中で一本だけ咲いている桜が再現されているのがすごいなあ、リアルだなあ、粋だなあと思う。かつて松本に住んでいたときにしばしば見ていた風景。

庭園巡りはクセになりそう(^^)

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム