ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

モンドムジカに行ってきました

イタリアのクレモナに数日間行っておりました。先ほど帰ってきました。

目的はモンドムジカ(という弦楽器フェア。東京での弦楽器フェアが非常に大規模になったようなものです)。世界中から弦楽器関連の方々が集まる展示会です。ぜひ一度見たかったイベントです。また、クレモナ市役所のストラディヴァリなども見てきました。

詳細は後日別途記事にさせて頂くこととします。

本当に多くのヴァイオリンを見て・触ってきました。ストラディヴァリだけでも10本は見てきたし、アンドレア・アマティ(という1500年代の楽器)を見ることができたのは非常に珍しい機会でした。

何百本ヴァイオリンを触ったかな・・・。楽しいような、もうお腹いっぱいなような、でした。

今日は夕方から3コマレッスンです。頑張るぞ。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム