ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

北海道臨時レッスン

5月17日に北海道の北広島市にて臨時レッスンをやることにしました。よろしければご利用頂ければと。

内容はこんな感じ
北海道臨時レッスンのお知らせ(2009/5/17)

年に1度か2度程度は北海道に行く機会がある。不定期になってしまうし、1回だけのレッスンで何ができると思う面もある。だけれども、1回だけでもヴィブラートや音色の改善ができる場合もあるし、良い音を出す考え方はお伝えできるはずなので、少しはお役に立てるのではないかとやってみることにした。

早速、おひと方ご予約頂いて嬉しい限り。コマ数も少ないため、多くの方にお越し頂くこともできないが、良い音で弾くヒントを実体験としてお伝えできればと思う。

 


 

ストラディヴァリを弾いた

金曜日。都内某所にてストラディヴァリを弾かせてもらった(^^)。いつもながら、楽器は軽いし、裏板までブーンと響く感じがする。高い音はメタリックな音。これまで十数本ストラディヴァリを触っているので(何と恵まれている!)、自分にとっては「ああ、いつものストラドの音だ!」と。

多くの人が巨額のお金を払っても欲しがるわけが、一部だけわかる。良いストラディヴァリは2週間ほど少し時間をかけて弾きたいなあと思う。きっと奥深い楽器なのだろうなと。



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム