ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

明日は確定申告

午前中は写真の納品。午後、やっと時間が空いたのでヨドバシカメラなどを巡回。それから銀座のサイアム(タイ料理店です)のランチバイキングで元気をつけて。

サイアム:http://www.kgh.ne.jp/42/

明日11日は確定申告に行く予定。扱いとしては自営業者なので青色申告で。チェックしていたら2008年12月分がもれていたので慌てて入力。細かな記入ミスや、通帳と残高が合わないところなど修正項目多数。事業主貸と事業主借がいまだに怪しい。あ、でも、結果的に税額は減ったので満足(^^)。

自分の場合、職種は、SE(システムエンジニア)・音楽家・写真家としてある。全部ヴァイオリンに関係するけれども、ヴァイオリンがわかる!などでも収入があるのでSE、レッスンで音楽家、ヴァイオリンの撮影をするから写真家。自分でもおこがましいと思うような職種だが仕方ない。

明日の午前中は確定申告のためにレッスンをしないようにしてある、トラブル無くスムーズに事が運べばと思う。



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム